[一覧に戻る]

【丸亀製麺】店長/店長候補

職種
店長・店長候補 >(全国社員)※転勤あり
店長・店長候補 >(エリア限定職)※転居を伴う転勤なし
勤務地
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
富山
石川
福井
山梨
長野
岐阜
静岡
愛知
三重
滋賀
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山
鳥取
島根
岡山
広島
山口
徳島
香川
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄

業務内容

株式会社丸亀製麺が運営する「丸亀製麺」各店舗の管理運営を店長として担当します。


■具体的には

入社後、約3か月の研修を経て店長に!

その後、調理・接客・スタッフの教育やシフト作成

品質管理・衛生管理・地域のお客様に喜ばれる企画の立案&実行などを、スタッフと協力して行います。 

★入社後の研修を始め、着実にキャリアアップするための体制があります。


<丸亀製麺の魅力★>

■店舗数が増えても「こだわり」を忘れない。

丸亀製麺は、ただチェーン店を増やしたいのではありません。

店舗ごとの「こだわり」を感じて頂き、人でしか提供できない「ぬくもり」を思い出させてくれるそんな場所を増やしていきたいと考えています。

あなたの”お客様を想うアイデア”を活かして一緒に愛される店舗を作っていきましょう! 


■評価の8割がお客様満足!

丸亀製麺は、売上よりも”お客様に喜んで頂くこと”を第一に考えています。

そのため、店長の評価も【売上/利益2割、お客様満足8割】

お客様を想う行動が、評価される環境でお客様に本気で向き合える環境があります! 


■丸亀製麺の店長は、他とは違います!

店長はとにかく忙しそう、残業が多くてプライベートの時間が確保できない

などのイメージが強いと思いますが「丸亀製麺」は違います!

「丸亀製麺」では、店長本来の業務に集中できる環境があります。

報告業務のシステム化やオペレーションの改良を続け、

ただホールキッチン業務をこなすのではなく「あなたにしかできない店舗づくり」に向き合えるように体制を整えています。


▼2日間/東京で集合研修

まずは企業理解を深めて頂くために、座学にて経営理念や社内規定を学んで頂きます。

▼1ヶ月間/横浜・神戸の研修センターにて基礎研修

すぐに店舗デビュー!ではなく安心してしっかりと基本を身に着けて頂きます。

▼2ヶ月間/各エリアの教育指定店舗での実地研修

店舗にて2か月研修後実際の営業を通じて更なるスキルUPを感じられます! 

その後店長業務を経験した先には、新店の立上げや複数店舗管理など経験業務の幅を広げ、複数店舗を管轄するスーパーバイザー(SV)を目指すことができます!

【キャリアアップに根拠があります!】

2026年3月までに国内1000店舗を目指している当社。

SVやエリアマネージャー、営業部長など、今後も成長していく当社だからこそ、キャリアアップの可能性に根拠があります!  


1年目から新店立上げの店長として新しいことに挑戦したり、

2年目でスーパーバイザー(SV)になった人、3年目でエリアマネージャーに抜擢された人もいます。

社内公募に挑戦し、教育研修、商品開発、海外部門など他部門で活躍している先輩もいます。



【社員の成長を応援する取り組み】

 《各種研修制度》

入社時研修の他にも、各エリアで初任店長研修向けの勉強会や

エリアごとの店長研修などを開催。

それぞれのステップに応じてフォローしていく体制が整っています。


《なりたい自分を目指せる制度》

 半期ごとに自分のキャリアの方向性や希望を上司に提出しキャリア面談などを実施。

目指したい方向を見定めながら、その人に合ったキャリアアップを目指します。

社内公募に応募し、自分の目指すキャリアを手に入れている社員も多数。

勤務形態

正社員

求める人物像

◎未経験歓迎!

◎学歴不問!

◎第二新卒者歓迎!


【必須】

・自分のアイデアを活かして、店舗づくりをしたい方

・お客様を想う行動が評価される環境で働きたい方

・チームで協力して1つのことを成し遂げたい方

・お客様の”笑顔”の為に、努力できる方

・飲食店だからこその「楽しさ・やりがい」を感じたい方


\最も重要なのは、お客様起点で考え行動できるかどうか!/

売上や利益よりも、お客様の喜びの為に頑張りたい!

そんな想いに共感できる方は、是非ご応募ください!


【歓迎】

・飲食業界での勤務経験がある方アルバイト時代での経験だけでも大歓迎◎

・店舗マネジメント経験のある方経験年数も、業種・業界も一切不問!


\異業種の店舗マネジメント経験者活躍中!/

アミューズメント施設やスーパー、ホテル携帯ショップやアパレル等、

異業種からの転職者も入社後飛躍的に活躍しています!是非ご応募ください! 


《資格・ライセンス》

【必須】

■普通自動車運転免許

※入社時までに取得できれば可


《雇用形態》

全国社員

地域限定社員

待遇

《給与・年収等》

全国社員:月給24万1,000円以上(別途手当支給)

└転居を伴う転勤の可能性あり。


地域限定社員:月給22万9,000円以上(別途手当支給)

└転勤なし。ご自宅から90分圏内の配属となります。


※経験・スキル等で優遇いたします。


昇給:年2回(6月・12月)

賞与:年2回(6月・12月)


別途、会社業績によりインセンティブ制度あり

年2回(3月・9月)

└業績好調により2022年3月、9月支給実績あり!


【年収例】

460万円/30歳・入社3年目/月給26万5000円+賞与70万+諸手当

410万円/25歳・入社1年目/月給24万8000円+賞与41万+諸手当


《福利厚生》

交通費規定支給

社会保険完備

確定拠出年金

残業・深夜・児童教育手当

マイカー通勤可※ガソリン代支給/当社規定有

社員持株会

制服貸与

食事補助

※将来全国転勤社員へ転換された際は※

借上社宅※転居を伴う転勤の場合、家賃の60%・敷金・礼金を会社負担(上限有)

単身赴任手当(月6万5000円)※別途月1回自宅に帰省する往復交通費支給


《休日休暇》

【年間休日113日】

月7~10日、その他会社指定日

※2~3連休も可

※その他年2回7連休以上を取得できる「連続休暇取得制度」もあります


有給休暇

結婚休暇/5日

産前産後休暇

育児介護休暇

リフレッシュ休暇